茶道を通じて日本の伝統文化の素晴らしさやお抹茶の美味しさをお伝えします。

MAILinfo@chazen-co.jp

TEL.03-6264-0690
(営業時間 9:30~18:30)

2023年09月25日

【9/25発売】『「お茶」を学ぶ人だけが知っている「凛とした人」になる和の教養手帖』

茶禅 主宰 竹田理絵 著作 ベストセラー「お茶を学ぶ人だけが知っている」シリーズ第二弾。
『「お茶」を学ぶ人だけが知っている「凛とした人」になる和の教養手帖』が
9月25日(月)に実務教育出版さまより発売となりました。

 

不安な時代をしなやかに美しく生き抜く知恵と教養が満載


https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%81%8A%E8%8C%B6%E3%80%8D%E3%82%92%E5%AD%A6%E3%81%B6%E4%BA%BA%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%8C%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%8C%E5%87%9B%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E4%BA%BA%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%92%8C%E3%81%AE%E6%95%99%E9%A4%8A%E6%89%8B%E5%B8%96-%E7%AB%B9%E7%94%B0-%E7%90%86%E7%B5%B5/dp/4788926261

 

 

 

 

この本は、
「日本人として和の教養や作法を知っておきたい」
「海外の人と交流する機会が増えてきた」
「自分の心を調えたい」
そのような方に向けて書かせて頂きました。

茶道500年の知恵は、和の知識や教養、美意識、

心と体の整え方が全て詰まっています🍵

自分を高める8つの教養の扉。
人、心、茶、禅、食、器、衣、住
あなたはどこから開けますか?

茶道にはたくさんの魅力があります。
毎日お茶を飲むように、毎日の生活で茶道の心を生かして頂けましたら幸いです。

本書が茶道や和文化に興味を持つきっかけとなり、健やかで豊かな生活のお役に立つことができましたら嬉しく思います。

 

ページトップ